三田教室 30mタイム測定

三田教室が開校して2ヶ月が経過し、全員の30m走タイム測定を行いました!

タイム測定では、光電管装置(試合でタイムを測るような電動計測器)で行うため、タイムを正確に測ることができます。

 

開校と同時に全員のタイム計測を行い、この2ヶ月間の練習でどれぐらい速くなったかを見ます。

 

結果はご覧の通り!

全員が約0.3秒〜1.3秒短縮することが出来ました。

幼稚園、小学生のスピードだと1秒間に約4m走れるので、2ヶ月前と比べて5m程は前に進んでいることになります。

 

たった2ヶ月週1回1時間の練習でこの成果、、、
子供達の頑張りに拍手したいと思います。

 

1番の変化点はスタートダッシュ!

全員が2ヶ月前と比べ見違えるほどに良くなりました!

 

遊び要素のミニゲームにスタートダッシュテクニック練習を盛り込み、それを楽しみながら繰り返し行うことで本番で力を発揮することができました。

 

 

私自身、現役バリバリの頃からスタートダッシュは得意でしたので、それを子供用に落とし込んで遊び要素に組み込んだ形になります。

 

次の測定は、5月。
ずばりテーマは脚の使い方!

どんどん記録を伸ばせるようスキルアップを目指します!

 

話は変わりまして、4月より伊丹市教室が開校致します。

◾️ビギナークラス
伊丹スポーツセンター会場
毎週火曜日 17時〜18時

◾️ビギナークラス
三菱総合グランド会場
毎週金曜日 17時〜18時

◾️エリートクラス
伊丹スポーツセンター会場
毎週木曜日 17時〜18時

一気に3教室の開校の目処が立ち、嬉しく思います。
随時生徒募集中ですのでお申込みはTwitterまたはHPお問い合わせより受け付けております!

一緒に「速くなる」を体験してみませんか!

ELITE 野川

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP